fc2ブログ


棒編みのポケモン編込みセーター

2008.09.13(07:30)
 毎年子供にセーターを編んでいるのですが、その年は下の子にポケモンのセーターを編みこんであげようと思い、「何のポケモンが良い?」と聞くと「モンジャラ」という答え。
予想外のポケモンで、当然マイナーすぎて編み図もないし・・・。製図からやるのかぁー・・・。面倒くさい・・・。
 製作過程を想像するだけでやる気がなくなる。しかも「モンジャラ」・・・・。
気合を入れなおして作ったのがこれです。
画像はちら

amiko08090712.jpgamiko08090713.jpg

  最近はかぎ編みが多いですが、棒編みもやらないとなぁ。
今年はプラチナも出たことだし、カウチン風でさりげなくポケモンの柄の編込みを入れようかなと思っているのですが、さすがに上の子(小3)はもう嫌がるかも・・・。
☆ちなみに兄弟で同じポケモン(下の子が進化前ポケモン・上の子が進化後のポケモン)で作ろうかなと。ますます子供は嫌がりそうです。


そして、今日はポケモンのプラチナの発売日。

子供も楽しみにしていますが、実は私もとても楽しみにしていました。
2年くらい前に発売されたダイヤモンドパールで初めてポケモンのゲームをやったのですが、子供と思いっきりはまって、全国図鑑すべてそろえてしまいました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ← ポチッと応援よろしくお願いします。
<<機械編みセーター | ホームへ | たまにはパン作り。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://amiko777.blog59.fc2.com/tb.php/6-bc809254
| Strawberry candleハンドメイド編物日記 |
プロフィール

あみこ

Author:あみこ
☆関東地方在住
☆30代
☆子供・・男の子2人
☆趣味・・編物(手編み~機械編みまで)

 日本編物検定協会の毛糸編物技能検定試験1級(試験科目に機械編みがあった頃だから、かなり前です・・・。)と審査委員の資格を取った後、のんびり家で編んでいます。
 近所に編物をする人がいないので、ブログで知り合った人と楽しく編物が出来ればと思っています。
 よろしくお願いします。

カテゴリ
おすすめ 通販サイト
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター